++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブロンズフラワー 

2012.08.06 23:59

細工の見事な青銅製の造花。
鍛冶・彫金(炎)アルザビウーツ鋼 ダークアダマン板 トロールブロンズ板 アトルガンブラス

もう何年も前になるのですが、まだまだアルザビウーツがとても高かった頃にある方のブログで拝見して、ずっと憧れていた調度品をお友達に作っていただきました。

金属で出来たとても落ち着いた色合いの花です。花もつぼみのようで、とても上品なインテリアです。英語版では「Bronze Rose」なので、どうやらバラのようです。
スポンサーサイト

アビセアの月 

2010.06.28 20:32


お友達の青さんのラーニングお手伝いで、アビセア=ラテーヌに行ってきました。そこで出会った月の写真です。

空が赤いのでなんとなく物悲しいエリアです。丁度満月で月が大きく見えて綺麗だったのですが、写真を撮った頃には木とかぶる位に低くなってしまいました。

満月が綺麗に撮れなかったのは残念だけど、これはこれで雰囲気があるかな~。

綿毛 

2010.06.19 01:55


魔法人形「みとどけくん」のクエで、Tumbling Truffleに会いに、ラテーヌ高原まで行ってきました。

以前、オプチカルハットの記事を書いたときに紹介しましたが、このNMは私にとってとても思い入れのあるNMです。そんな思い出の場所には、大きなタンポポの綿毛の様な植物があって、綿毛がふわふわと舞っていました。

写真ではわかりづらいですが、実際の景色はとてもいい雰囲気です。あの当時はPS2でやっていたからあんまり気づかなかったのかなぁ。

天蓋付きベッド 

2010.06.10 21:23


以前紹介したロッキングチェアがあるIlumidaさんの家に、天蓋付きベッドがありました。
天蓋ってベッドを四方すっぽり囲む物だと思っていたんですが、こんな半分の天蓋もあったんですね~。とても上品なベッドです。

魔術練習基本セット 

2010.06.07 21:26

初心者用の魔法練習道具一式。絵解き説明書付。
ウィンダスの土産物として人気が高い。

故郷に錦をで指定された調度品のひとつです。

植物を編んで作った箱に3本の杖が入っています。箱にはうっすら赤いラインがあります。

その横には多きな模様が入った陶器っぽい入れ物に、これまたいろんな柄の丸めた紙が入っています。これが絵解き説明書なんですね~。

ウィンダス土産として人気とありますが、結構かさばりそうだな~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。