++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

グルメプラン 

2007.02.12 08:22


お久しぶりのチョコボ日記です。しばらく書いていなかったですが、ちょこちょこ育成はしておりました。宝探しが楽しいです♪

1代目シエルは戦績BCの卵で、2代目シエルはクエ報酬の卵を育てていたんですが、3代目は交配してみようと思いお友達のチョコボとハネムーンに行ってもらいました。

今回はグルメプランを選択。ロランベリー畑を走り回って、愛を育んだみたいです。上の写真はその時の写真なんですが、どっちが自分のチョコボかわかりません!w
黄色黄色だと色はつかないのかなぁ。生まれてくるのが楽しみです。

2006年11月20日 

2000.11.21 07:42


すっかりご無沙汰のチョコボ日記です。結局判断力が標準クラス・感受性が少しあるで、成長のピークを過ぎてしまいました。
何回もチョコボの穴掘りをやってもらいましたが、一度も成功せずに終わったなぁ。標準では成功しないものなんでしょうか?
錬金納品が終わったら、2代目を育てようかと思っています。まずはお婿さん見つけないと!

2006年10月14日 

2000.10.15 11:17


以前撮れなかった大人チョコボの中距離お散歩のSSです。今回はちょうど目をつぶったところを写真に撮る事が出来ました! 風景的には子チョコボとあまり変わらないように見えますが、周りに生えている植物が大きな物に変わっています。
chocobo22-2.jpg
そこで久しぶりにお友達のAir君と出会いました。相変わらずこんな遠いところまでお散歩に来るとはすごいですね~。とっても足腰鍛えられてそうですw

2006年10月10日 

2000.10.11 19:31


最近は愛情の減りが激しいので、長距離散歩をよくしています。その散歩の途中で、また新しいチョコボとCielがお友達になりました。

ジュノチョコボ厩舎のBrutusさんとBrilliantちゃんです。競争に出てくるチョコボ以外のお友達チョコボはみんな黄色いチョコボですね~。ゲーム内で青いチョコボを見てみたいんですが、未だ会う事ができません。やっぱり青が一番少ないのかなぁ。

2006年10月6日 

2000.10.07 12:38


判断力を上げるため、今回はCielに穴掘りをしてもらいました。タロンギで掘ってるんですね~。3匹のチョコボが訓練でもしたかのように、全く同時に掘り掘りしてる姿が面白いですw
判断力は標準まであと少しなんですが、なかなかアイテムが掘れないようでCielは落ち込んじゃっています。
chocobo20-2.jpgそして穴掘りから戻ったCielはどうやら風邪をひいてしまいました。恋やわがままはしたことがないんですが、風邪は多いなぁ。。Wikiによると、お世話や育成で体力を消耗させすぎるとひきやすいようです。少しお世話減らしてあげないとですね~。
