++FFFD++

服と風景が好きなのんびり冒険者の記録です。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブロンズフラワー 

2012.08.06 23:59

細工の見事な青銅製の造花。
鍛冶・彫金(炎)アルザビウーツ鋼 ダークアダマン板 トロールブロンズ板 アトルガンブラス

もう何年も前になるのですが、まだまだアルザビウーツがとても高かった頃にある方のブログで拝見して、ずっと憧れていた調度品をお友達に作っていただきました。

金属で出来たとても落ち着いた色合いの花です。花もつぼみのようで、とても上品なインテリアです。英語版では「Bronze Rose」なので、どうやらバラのようです。

10周年 

2012.07.01 15:50

お久しぶりです。すっかり放置しておりました。皆様お元気でしょうか。
私の方は、相変わらずのらりくらりと日々過ごしております。

さて、先日10周年のヴァナフェスが終わりましたが、私にとっての10周年は今日になります。
10年前の7月1日(8月1日かもw)、Sirenサーバーのバス鉱山区に降り立ちました。
それから最初のサーバー移動募集で、Kirinに移り、その後合併しBismarckに落ち着きました。
その中でもやっぱりKirinサーバーが一番印象的でしたね~。
全人口が400人位しかいない為、同レベル帯はみんな組んだ事ある人ばかり。すごくレベル差があるPTで数で稼ぐとかしたものです。
あの時Kirinにいた人は、今どれくらいビスにいるんでしょうか。

あれから10年も経ったんだなぁ。月日の経つのは早いものです。
Pスキルがなく、10年経っても相変わらずへっぽこですが、年のせいか寝落ちする事が多くなりましたw
気をつけないと!

ムルティボウ 

2011.09.22 22:47

D91 隔524 潜在能力:南無八幡
Lv85~ 狩侍

与一の弓のWSである南無八幡が時々撃てるようになる弓装備です。

黒い上品な和風の弓です。
とてもすっきりしたシンプルなデザインの黒弓で、両端に朱色の輪と先端は金色になっています。持つ部分は木の様で、黒い縞々の模様があります。

前回のシージボウとは装飾の差がすごいですね~。ムルティボウで唯一装飾っぽいのは、持つ部分の上下に小さく十字の装飾があるくらいです。

矢もシージボウと比べると、持つ部分とあわせたちょっと暗めのブラウンで、矢羽根も少し黒っぽいかな?

ムルティとはヒンドゥー教における神像のことで、元は「神の化身」の意味があるそうです。(参考:用語辞典様)

シージボウ 

2011.09.20 23:00

D83 隔540 STR+3
ラピッドショット+5 敵対心-5
Lv79~ 狩

アビセアが実装された頃に追加された弓装備です。LSのみんなにお願いしてNMを倒し手に入れました。

白い武器で、黄金の装飾が豪華に施されています。持つところは青と黒の模様があります。

この装備の特徴はなんと言ってもこの驚きの白さ!
以前実装された白武器シリーズは手に入れる機会がなかったので、初めての白い武器が嬉しかったです。

ちなみにこの武器を落とすNM「Chukwa」は、ヒンドゥー神話に登場する巨大な亀だそうです。(参考:用語辞典様)

マグヌスポール 

2011.08.24 23:45

D64 隔402 攻+7
マグヌスストーン装備時時々2倍撃
Lv82~ 黒召学

LSでのアビセア活動で、いつのまにか鞄に入っていた装備です。
長い棒に紐をぐるぐると巻いて、上下の部分はカポッとはめた様になっています。
とげとげの部分にも×型に紐を通し、先端の扇型の部分には上部にだけ半円の模様が3つ装飾されています。

マグヌスとはラテン語で、「大きな」「偉大な」という意味があるそうです。
